「ルエカ」ゲオペイメントサービス

よくある質問

ルエカのいろいろなご質問に
お答えいたします。

入手方法(費用)

ルエカカードはどこで入手することができますか。

ゲオ・セカンドストリート・ジャンブルストア・ゲオモバイルの店頭でお渡ししております。

ルエカカードを入手するには費用がかかりますか。

無料で入手いただけます。

18歳未満でもカードを持つことはできますか。

可能です。

チャージ方法(手数料、上限、単位)

チャージはどこでできますか。

ゲオ・セカンドストリート・ジャンブルストア・ゲオモバイルの店頭、及びセルフレジでチャージが可能です。

チャージできる金額に上限はありますか。

Luecaに入金登録できるご利用可能残高の上限額は、50,000円です。

チャージする際は幾らからできますか。

1回に入金できる単位は1,000円です。
※1回の入金上限金額は40,000円です

チャージには手数料がかかりますか。

無料でご利用いただけます。

商品買取代金をチャージすることはできますか。

可能です。
買取チャージのボーナス額分を優先し、買取代金の一部もしくは全額をチャージできます。
※上限額を超過した分の買取金額については、現金でのお渡しとなります。

クレジットカードからチャージすることはできますか。

現金でのチャージのみ対応しております。

利用方法(対面、セルフレジ、ネット)

利用できるお店はどこですか。

ゲオ・セカンドストリート・ジャンブルストア・ゲオモバイルの店舗でご利用いただけます。

ネットショッピングでも利用できますか。

2ndSTREETオンラインサービスでのご利用が可能です。

お店にあるセルフレジでも使用できますか。

セルフレジでもご利用いただけます。
※残高照会や、現金でのチャージも可能です

購入できない商品はありますか。

商品券・貴金属・各種プリペイドカード・デジタルコンテンツカードは、Luecaでのお支払いができません。

延長金の支払いに使えますか。

店頭でのレンタル商品延長金のお支払いにお使いいただけます。

複数のカードを利用することはできますか。

1会計で1枚のLuecaカードのみご利用いただけます。

有効期限はありますか。

Luecaの有効期限は、最終ご利用日から5年間です。
一部、裏面に有効期限が記載されたLuecaカードは、記載された期限が有効期限となります。
但し、期限内に利用した場合は、利用した日から5年間有効となります。

残高確認方法

残高確認はできますか。

Luecaのご利用可能残高は、以下の方法で確認できます。
・Lueca取扱店の店頭レジ
・Luecaご利用時に発行されるレシート
・WEBサービスご利用時に表示される残高情報
・Luecaホームページ(https://pay.geo-online.co.jp/)内の残高照会ページ
※Luecaカード裏面のQRコードからも残高照会ページへアクセスできます。

返品/返金

ルエカで購入した商品を返品する場合はどうしたら良いですか。

Luecaで購入されたお取引についてのご返金は、Luecaカードへのご返金となります。

返品した際に残高はすぐ戻りますか。

店頭での返品処理後、即時反映されます。

チャージしたお金を返金してもらうことはできますか。

払戻しはできません。

紛失・盗難

紛失、盗難した場合はどうすればいいですか。

無記名式のカードのためお客様を特定することでできません。
誠に申し訳ございませんが、残高の返金は出来ません。

不具合/破損(費用)

カードが破損した場合はどうすれば良いですか。

Luecaの変形、破損等によってカードご利用ができなくなった場合は、
Lueca取扱店店頭でスタッフへお伝えください。
少しお時間をいただきますが、ご利用可能残高を確認できましたら、
新しいLuecaカードへ残高を移行いたします。

問合せ先

Luecaおよびご利用約款等に関するお問合わせ先

株式会社ゲオ
店頭スタッフにお尋ねいただくか下記事務局までお問い合わせください。
プリカ事務局 0570-001-293
(9:00〜17:00土・日・祝・年末年始休み)